2020年03月30日

桜と雪

昨日は、ここ千葉県佐倉でも雪が降って、うっすらとですが雪が積もりました。

IMG_0643.jpg
桜の花の後ろの白くうつっているのが雪です。

IMG_0644.jpg
桜の木の手前で、白くうつっているのが雪です。

佐倉城址公園に行ったときには、もう、ほとんど雪はとけていて、文章で説明しないと、雪だとわかってもらえないかもしれません。

私の記憶だと、十年に一度くらいは、桜が咲いてから雪が降ります。

テレビでは、四月に雪が降るのは、東京付近で五年に一回だそうです。

私の経験では、桜の花が散り、ツツジの花が咲いたころに、雪が降ったことがあります。


この動画は、去年、佐倉城址公園で、桜が満開の時に撮ったものです。


この動画も、去年、雪が降った時に、佐倉の城址公園で撮ったものです。


ラビコンフォ[佐倉の桜 Cherry blossoms of Sakura] http://blossam.sakura.ne.jp/sakura_sakura.php

ラビコンフォ[雪の佐倉城址公園 Snowscape of Sakura Castle] http://blossam.sakura.ne.jp/sakura_joshi_snowscape.php


千葉県ランキング


佐倉市ランキング
タグ: 城址公園
posted by 益城四郎 at 20:35| Comment(0) | 城址公園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: