2020年03月27日

桜は咲いていても、飛行機はほとんど飛ばない成田の さくらの山

IMG_0621.jpg

千葉県成田市のさくらの山公園の桜は、満開に近く咲き誇っていました。

さくらの山は、成田空港の滑走路の北側に隣接していて、普段ならば、離陸あるいは着陸する航空機が、真上をひっきりなしに飛んでいきます。

IMG_0617.jpg

けれども、新型コロナウイルスのために、離着陸する旅客機の数は、非常に少なくなっています

この日も、さくらの山公園を訪れる人は多かったのですけれども、いつもだったら、カメラのレンズを飛行機に向けている人たちも、桜や菜の花の写真を撮影していました。

IMG_0620.jpg

下の動画は、4年前に桜が咲いているさくらの山で撮って、YouTubeにアップしたものです。




ラビコンフォ[成田とその周辺 Narita] http://blossam.sakura.ne.jp/narita.php

ランキングに参加しています。

千葉県ランキング


佐倉市ランキング
お手数ですが、ぷちっと押してくださるとありがたいです。
タグ:
posted by 益城四郎 at 21:50| Comment(2) | 成田
この記事へのコメント
さくらの山公園、コロナ騒動で人出が少ないかなと思いましたが臨時駐車場も出ていましたね。
http://stk1031.blogspot.com/2020/03/thefarm.html
Posted by stk at 2020年04月05日 16:59
こちらのほうにもコメントをいただき、ありがとうございます。
私たちも臨時駐車場から歩いて行きました。けれども、吉高の大桜の駐車場ほど、さくらの山の場合は離れてはいませんでした。
Posted by at 2020年04月09日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: