2020年03月25日

JR佐倉駅近くの高崎川の桜

千葉県佐倉でも、桜がずいぶん咲いてきました。

IMG_0608.jpg

IMG_0607.jpg

IMG_0610.jpg

JR佐倉駅近くの高崎川の両岸に咲いているソメイヨシノです。

株式市場のほうは、ニューヨークダウや日経平均が大幅高となり、まるでコロナウイルスが収束したかのような雰囲気ですが、ヨーロッパやアメリカでは、新型コロナウイルスが依然猛威をふるっていて、東京オリンピック・パラリンピックも延期となり、日本でもコロナウイルスの脅威が去ったとは、とても思えません。

もしかしたら、株式市場は相場が反転したのかもしれませんけれど、人や物の動きがすっかり止まってしまい、世界の実体経済はこれからも、もっと落ち込むことが予想され、日本経済もさらに大きな打撃を受けることは覚悟しておいたほうがいいでしょう。



去年、動画を撮ってYouTubeにアップした、高崎川沿いの桜です。

今年は、桜が咲くのが昨年よりずっと早く、いち早く春爛漫の季節になりましたが、今年は、新型コロナウイルスが世界中に蔓延する事態では、なかなか浮き浮きした気分になりません。

しかも、私は、前立腺癌とはいえ、先月から癌のために病院通いです。

重苦しい気持ちで春を迎えたのは、私だけではないのではないでしょうか。


ラビコンフォ[佐倉の桜 Cherry blossoms in Sakura] http://blossam.sakura.ne.jp/sakura_blossom.php


千葉県ランキング


佐倉市ランキング
タグ:
posted by 益城四郎 at 18:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: