2015年04月12日

吉高の大桜の近くの素敵なコーヒーショップ

IMG_0778.jpg

IMG_0776.jpg

佐倉市から自転車で、印西市の吉高の大桜を見に行ってきました

車だと駐車場から大桜のところまで、30分近く歩かなければならず、自転車で行くのが一番いいと言われました。
西印旛沼から北印旛沼に至るサイクリングロードを走り、案能橋からちょっときつい登り坂もありましたが、印旛捷水路に沿った自転車専用道路でペダルを踏むのは、なかなか楽しいものでした。

吉高の大桜や印旛沼のサイクリングロードに関しては、別の機会に譲りたいと思います。

千葉県印西市の吉高大桜の近くに、木造のコテージ風の小さいけれども素敵な喫茶店がありました
菜の花畑がすぐ隣にあり、お洒落な感じのコーヒーショップでした。
コーヒーと紅茶を注文しましたが、どちらも250円とリーゾナブルです。
桜が咲いている間だけ、お店を開いているのだそうです。


IMG_0802.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0806.jpg

今日の日曜日は天気も良くなるでしょうから、多くの人が吉高の大桜を訪れるでしょう。
満開の時期は過ぎてしまったようですけれど、まだ十分に桜の花をめでることはできます。


YouTubeに「吉高の大桜」を投稿しました。
まだ、未編集です。入っている音声を消さなければなりません。




ラビコンフォ「印旛沼 Lake Imba」 http://blossam.sakura.ne.jp/inba_kita.php

↓ぷちっと押していただけると感謝です。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐倉情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



タグ:
posted by 益城四郎 at 05:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: