2020年03月31日

前立腺肥大症の友人

ある友人と話をしていたら、前立腺肥大症なんだそうです。
私は前立腺癌になってしまったのですが、症状がかなり似ているんです。


夜、一時間に一回と、頻繁にトイレに行っていたとのことです。
私もそうでした。
けれども、泌尿器科に行って治療を始め、今では夜間頻尿はよくなったそうです。
それは、3月28日のブログで述べたように、私も同様です。

また、トイレに行きたくなると、我慢できないということでした。
私も同様です。
こちらのほうは今でも続いていて、その点も私と似ています。

前立腺肥大症と前立腺癌は別の病気ですが、症状はかなり似ているようです。



千葉県ランキング


佐倉市ランキング
タグ:前立腺癌
posted by 益城四郎 at 18:05| Comment(0) | 日記

2020年03月30日

桜と雪

昨日は、ここ千葉県佐倉でも雪が降って、うっすらとですが雪が積もりました。

IMG_0643.jpg
桜の花の後ろの白くうつっているのが雪です。

IMG_0644.jpg
桜の木の手前で、白くうつっているのが雪です。

佐倉城址公園に行ったときには、もう、ほとんど雪はとけていて、文章で説明しないと、雪だとわかってもらえないかもしれません。

私の記憶だと、十年に一度くらいは、桜が咲いてから雪が降ります。

テレビでは、四月に雪が降るのは、東京付近で五年に一回だそうです。

私の経験では、桜の花が散り、ツツジの花が咲いたころに、雪が降ったことがあります。


この動画は、去年、佐倉城址公園で、桜が満開の時に撮ったものです。


この動画も、去年、雪が降った時に、佐倉の城址公園で撮ったものです。


ラビコンフォ[佐倉の桜 Cherry blossoms of Sakura] http://blossam.sakura.ne.jp/sakura_sakura.php

ラビコンフォ[雪の佐倉城址公園 Snowscape of Sakura Castle] http://blossam.sakura.ne.jp/sakura_joshi_snowscape.php


千葉県ランキング


佐倉市ランキング
タグ: 城址公園
posted by 益城四郎 at 20:35| Comment(0) | 城址公園

2020年03月29日

新型コロナウイルスのため 国際線の多くが欠航し 閑散とした成田空港国際線ターミナル

ギャラリーTAPの社長が、飛行機で遠隔地に国内出張するので、成田空港へ車で送りに行きました。

IMG_0625.jpg

IMG_0624.jpg

国内線を利用する人たちが多い、LCC用の第三ターミナルは、思っていたよりも人が多い感じでした。

しかし、国際線の第二ターミナルに行ってみると、新型コロナウイルスが世界的に蔓延しているため、旅客機を利用する人は非常に少なく、とても閑散としていました

IMG_0636.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0634.jpg

多くの国際線が欠航となっています。

IMG_0641.jpg

空港の売店で買い物をする人も、ほとんどいない状態でした。


IMG_0637.jpg



ラビコンフォ[成田空港 Narita Airport] http://blossam.sakura.ne.jp/airport.php


千葉県ランキング

佐倉市ランキング
posted by 益城四郎 at 12:57| Comment(0) | 成田